イエタテオフィシャルブログ「イエタテスタッフ日記」
こんにちは!
中東部の西川です。

前回のブログで酒井さんが仕事の日のおすすめ
ランチを紹介していたので、それに乗っかります。
仕事の時とか関係ないんですけど!

同じ部署の神山さんの影響かもしれませんが、
最近、異様にまぜそばとラーメンを食すことが
増えてきました。

書きながら気づきましたが、
今日も昨日も一昨日の朝も一昨日の夜も食べました。
おそらくこの後も食べているのでしょう。

そんな空前絶後の超絶怒濤のピン人生。
まぜそばを愛しまぜそばに愛された男が
最近食べた美味しいまぜそばを紹介します。

イエエエエエエイ!!!!!
ジャス…

と、言うほどラーメンやまぜそばに詳しくないので、
活動拠点の静岡街中に絞らせていただきます。

「こんな店もあるよ!」とおすすめがありましたら、何かしらでお知らせください。


①麺屋やまもと



七間町のイマココビルにある隠れ家的お店。
あっさり上品なお味で自家製麺も歯ごたえがあり、
すごく美味!珍しいのはレモンをかけて食すこと。
そして感動したのが味だけでなく見た目が
とてもきれい。下のラーメンとかアートですね。






②THE BIBANDAM



こちらも七間町にあります。写真暗くてすみません。
飲み屋なので夜しかやっておらず仕事終わりに
行くのですがラーメン専門店でないのに
とてもおいしい!温泉卵がまろやかで、
優しい味の肉味噌が癖になります。
いくらでも食べれちゃいます。



③豚SOBA 一番星




馬場町(浅間通りの鳥居近く)にある
神山先生に教えていただいたお店。
チャーシューではなく、ご飯にもよく合う焼き肉が
入っているのが特徴。
少しピリ辛な味がたまりません!※辛さは調節可能
下の台湾ラーメンも本当おいしい。




以上、僕のラーメン画像フォルダが活躍しました。
ありがとうございました!!


そして来週、3月2日(木)はフリーマガジン
イエタテ春号 中部版・東部版が発行します。
これからの時期ぴったりの特集も組まれて
おりますので、ぜひ手に取ってみてください!


それでは次回、東部のサンシャイン藤中さんです。









こんにちは!
西川です。


ただ今、富士市のふじさんめっせで、
「ろうきんふもと会」さんの住宅フェスティバルを開催中!

多くの工務店さんやハウスメーカーさんのブースがあって、
たくさんの人で賑わっています♪







僕らイエタテも出展しており、
フリーマガジンやお菓子をプレゼントしています。
入場無料なのでぜひ遊びに来てください♪





そのほか、子どものランドセルが売られていたり、
日本全国から集まった丼屋さんのご飯も見逃せません!
僕は今から二つくらい食べるつもりです(笑)

住宅フェスティバルは明日15日まで開催しています!


詳細は以下から♪
http://fumotokai.i-ra.jp/e939850.html



こんにちは!
中東部エリア担当の西川です。


イエタテメンバーの人数も増えたおかげで
ブログ当番が回ってくるのが半年に一回ほどになってしまいました。

前回が昨年夏の「一人熱海旅行」だったので、
今回のテーマは「一人暮らし」!

このブログのために思い切って一人暮らしすることにします。
ありがとうございます。

今年29歳で、大学時代は一人暮らしさせてもらっていたのですが
今では実家と職場が近いため、働いてからはずっと両親といっしょに住んでいました。

しかし、このブログのために一人暮らしをします。
窓を開けると下にお墓が見える素敵なアパートに今月引っ越します。

場所は街中なので夜遅くまで飲んでもそのまま帰れちゃいます。
このブログのおかげでタクシー代を払う必要がありません。
ありがとうイエタテブログ。

そんな私が一人暮らしで欲しい狙っているものがあります。
なんだと思いますか?


間接照明………

加湿器……

ホームシアター…





…ぺっ!


正解は


こちら


ででん






業務用冷蔵ケース


周りから100%を超える勢いで反対されていますが
中に好きな飲み物を入れまくって好きな時に飲む、
最高じゃないですか。

ゲストへのおもてなしにも◎

ある種インテリアとしての効果も◎

夏場は海の家にいるみたいで◎


中古で1万ちょいくらいで買えるようなので
購入したらブログにアップしたいと思います。

あとせっかくなんで
はがせる壁紙で部屋をおしゃれにDIYします!



そして、現在発行中のフリーマガジンイエタテ冬号西部版では
特別企画【イエタテスタンプラリー】を開催しています!!

2017年増税に向けて家づくりのスタートを切りましょう!
豪華プレゼントも当たりますので、参加して損はなし♪

★詳細は下記よりご確認ください★

【ルール】
①スタンプラリー対象イベントへ参加しよう
②イベントに参加したら応募ハガキにスタンプかサインをもらおう
③応募はスタンプ(サインでも可)2つから可能!応募ハガキをポストに投函しよう
④スタンプラリー対象イベントは
モデルハウス ・完成見学会 ・イベントの3種類があり、
この3つの内、2種類以上行くと豪華プレゼント当選確率が2倍に!
さらに3つ埋めるとなんと!当選確立が3倍に!!


【プレゼント】

1等
SHARP プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 1名様


お部屋の乾燥や花粉、ホコリ、ウイルス、お料理後の匂いなど
これ1台で全て解決♪
空気がきれいだと住み心地も快適に。

2等
Dole ヨナナスメーカー 3名様


新食感!フルーツの新しい食べ方
フルーツそのものを生かすのでカロリーもアレルギーも気にすることなく
手軽においしく栄養を摂れます♪

3等
フロッシュ ギフトセット 5名様


毎日の食器洗いだから肌には優しく、環境にも優しいものを。
そして、汚れ落としもしっかりサポート。

4等
イエタテメジャー 10名様



応募者全員プレゼント
家を建てるときに読む本浜松・三河版vol14(最新版)



★応募はがきの入手は・・・
・フリーマガジンイエタテ冬号を手に入れよう
設置場所⇒https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zlw46zfk_DcU.kpfbz-8Wy3Mg

フリーマガジンがお近くで手に入らない方は
各スタンプラリーイベント会場にも応募はがきをご用意しておりますのでご安心下さい!

こちらから誌面内容もチェックできます♪
http://mixpaper.jp/scr/viewer.php?id=566fd94b0f1c0

【スタンプラリー対象イベント(50音順)】
アイジースタイルハウス
http://www.sumailab.net/opus/event/20125.html
アイフルホーム掛川店
http://www.sumailab.net/eyefulkakegawa/event/20124.html
アキケンチク
http://www.sumailab.net/akikenchiku/event/19973.html
朝日住宅
http://www.sumailab.net/asahi/event/20083.html
磯部建設
http://www.sumailab.net/isobeken/event/19990.html
インフィルプラス
http://www.sumailab.net/infillplus/event/20096.html
遠鉄ホーム
http://www.sumailab.net/entetsuhome/event/20068.html
casacarina浜北(内藤材木店)
http://www.sumailab.net/carina/event/20054.html
桑原建設
http://www.sumailab.net/kuwabara/event/19776.html
幸和ハウジング
http://www.sumailab.net/kowa/event/20055.html
http://www.sumailab.net/kowa/event/20060.html
コバケンホーム
http://www.sumailab.net/kobaken/event/19995.html
http://www.sumailab.net/kobaken/event/20038.html
サイエンスホーム
http://www.sumailab.net/saiencewood/event/20095.html
住まいるコーポレーション
http://www.sumailab.net/sumairu-ie/event/20066.html
第一伊藤建設
http://www.sumailab.net/daiichiito/event/19993.html
田畑工事
http://www.sumailab.net/tabata/event/20059.html
つくし工房
http://www.sumailab.net/tsukushi0917/event/19985.html
D'S STYLE 山口建設
http://www.sumailab.net/ds_style/event/20121.html
浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所
http://www.sumailab.net/hamafps/event/20069.html
ほっと住まいる
http://www.sumailab.net/hotsmile/event/20082.html
Yamaguchi Design 山口建設
http://www.sumailab.net/yamaguchiken/event/20123.html
ユニバーサルホーム掛川店
http://www.sumailab.net/universal-kake/event/20088.html
リンクホーム
http://www.sumailab.net/rink/event/20057.html

続きを読む
先々週夏休みをいただき、日帰りで趣味の一人旅に行ってきました。

こんにちは!友だちいません西川です。




目的地に選んだのは、静岡駅から新幹線でほんの40分ほどで着くリゾート地、熱海。
話題の小説の舞台にもなってますね。





初めての一人熱海。当日華麗に寝過ごし、家を出るころにはすでにAM11:00。自宅→JR東静岡駅→静岡駅へ移動。旅の相棒、まっぷる(取材編集 しずおかオンライン)とビールを購入し、颯爽と新幹線に乗り込む。お盆休みだったので家族連れが多く、わいわい賑わう車内。こちらも負けずに、君と見る海山川道はいつもと違ってマジ新鮮だー、にて無駄にテンションを上げる。ホットな海、と書いて熱海とは、いやはや名前を考えた人は相当やんちゃだったに違いない。ビールのせいか意味のわからないことを考えながら熱海駅到着。






観光客で溢れる熱海駅。バブル期に建てられたホテルがいい具合に年をとって並んでいる。そんなレトロな建物も、行き交う人も海も、おまけに日差しまで何もかもみんなホットだ。眩しすぎる。さすが熱海。だがもちろん負けてはいられない。ホット!ホット!ビールのせいか藤井隆の懐かしいのが流れてきた。





街をぶらぶら歩き、遅いランチをとりに入ったのは、1952年からやっているという老舗喫茶「ボンネット」。今どきの熱海を楽しむなら昭和レトロな喫茶店めぐりがおすすめなのだと、まっぷるの中のライターTが教えてくれたのだ。イエタテの取材制作もお世話になっています。店内はJAZZが流れ、洗練されたムーディー感がたまらない。名物だと言うチキンバケットかハンバーガーで迷ったが、ここは米軍将校クラブで腕を磨いたというマスター渾身のハンバーガーで決まりだ!「へいマスター、ハンバーガーとアイスコーヒーのセット!」「はいよ、おーいハンバーガー1つ入ったよー。」「作るの違う人かーい!」真相は不明だが、実際はマスターが作ってくれてたはず。





レタスとオニオンを後から挟むスタイルのハンバーガー。いただきます。うん、おいしい!ソースがこう、とってもおいしいなぁ!ぺろりといっちゃいます。途中、配達業者が数量を間違えて酒かなんかを納品してしまったらしいのだが、それを咎めもせず、逆に業者さんにアイスコーヒー飲んでいく?とマスター。なんて粋な店だ。ちくしょう、チキンバケット追加!







その後、海水浴の名所サンビーチに行こうか考えたが、1人で行っても悲しみのビッグウェーブに襲われるだけなので、熱海城とその近くの秘宝館に行くことにした。 そう遠くないだろうと歩いて熱海城に向かったが、8月の熱海は砂漠だ。汗が噴き出して止まらない。けっこう恥ずかしい。熱海城に着くと入り口横にオアシス(売店)があったのでビール補給。なんとか一命を取り留める。






城内へ。天守閣からの見晴らしは素晴らしく、ここから熱海を一望できる写真が撮影されている。その他の階では昔の甲冑や刀、鉄砲などを鑑賞できるようになっている。さらに熱海城の隣はトリックアート迷宮館で、かなり気になった。しかし時間がないため、秘宝館かのどちらか一つに選択を迫られた。ブルース・リー先生は言った「Dont think, feel.」 秘宝館に向かった。






言わずと知れた珍スポット「熱海秘宝館」。すっぽんぽんの絵や人形たち、歴史的?なアイテムが並んでいた。周りはカップルや集団でいて館内も狭いため、行ったことがある人はわかると思うが、1人で入るとただの不審者でしかない。下心なんか持たずに、ピュアな気持ちでトリックアートを楽しんでればよかった。でもせっかくだから一応いろんなスイッチは押してきた。なんのことか行けばわかります。



熱海と言ったらやはり温泉。すぐにこの汗と後悔を洗い流したい。しかし、温泉と言っても数がかなり多い。どこに行こう。テッテレー! ライターT!! 直接電話をかけ、おすすめの温泉を聞く。もはや、これ以上ない裏技だ。しかし、喫茶店中心に取材していて温泉は専門外だけど、おそらくスパランドがいいんじゃない?とのこと。ありがとうございます。冷静にまっぷるを開いて、露天風呂のある「日航亭大湯」に向かった。Tさんゴメンなさい、スパランド次回行きます。





秘宝館からロープウェイ、そしてバスに乗る。たどり着いたのは、まさに熱海な佇まい。この日航亭大湯、かの徳川家康が入浴し「出世の湯」としても知られているよう。入浴のみの金額は1000円。温泉ですっきりした上、課長にまでなれるなんてもう最高だ。少し熱いお湯が焼けた肌と心にしみた。ここではビールではなくピーチネクターを飲み干し、熱海駅へ。



熱海駅近くでお土産を買い、再びビールを補給。こうしてわりとあっさり、ひと夏の旅は終わった。帰りの新幹線で一日を振り返りながら思った、なんで海鮮丼食べに行かなかったんだろうということと、次は誰かと来ようということ。でもありがとう熱海。なんとなくいいブログがかけた気がする。






おわり





今「静岡 家を建てるときに読む本 中東部版 vol.14」が発売中です!
是非手に取って読んでみてください~♪
旅行に行くときは「まっぷる」もよろしくお願いしますー!






こんにちは!
子どもの日に本格的にアラサーを迎えた西川です。


ただ今5月16,17日は、富士市のふじさんめっせで
ろうきんふもと会主催「第23回住宅フェスティバル」を開催しています。



↓参考ページ↓
http://fumotokai.i-ra.jp/c76228.html


ありがたいことに、今年も我らイエタテに声をかけていただき、
今日明日で参加させていただくことになりました!

本日初日の朝は生憎の雨模様でしたが、
お昼くらいから雨も止み始め、多くの人が集まりました♪

その様子がこちら!


大勢のお客さんと住宅・設備関連の会社さんたちで賑わっています。


(しかし写真がちょっと小さいかな、、)


手作り木工教室や…


ボルダリング!
男の子にとってはたまらないですねー。


そしてイエタテブース。
ここで「フリーマガジンイエタテ」や「家を建てるときに読む本」を配っています。

今日受け取ってくださった方の中に
「イエタテはバイブルです、よく見させてもらっています」
などの声をいただくことも…!あ、ありがとうございますー!(泣)



それにしてもこういった親子で楽しめるイベントはいいですね。

ふと、自分も子どものころに両親に連れられて行った住宅イベントを思い出しました。

とはいえ、20年くらい前の話なのでほとんど記憶にないのですが、
屋台やふわふわ(エアー遊具)で遊べてかなり楽しかった記憶だけは残っています。

自分もいつの日か愛する奥さん、子どもを連れて住宅イベントに出かけるという目標が生まれてしまいました。


はい。というわけで明日日曜日も引き続き、緑色のポロシャツを着たイエタテスタッフが本を配っています。
私もいます。
皆さま、お待ちしております…!






こんにちは!!
東部スタッフの西川です。

現在、住まいチームは12月19日(木)発行予定の
フリーマガジン住まいラボ冬号の制作真っ只中です!

今号の特集は「リフォーム・リノベーション特集」♪
新築とは違うリフォームの実例集や、リフォーム版住まいのパートナーなど
見どころ満載(のはず)です!!

是非、この年末はフリーマガジン住まいラボを囲んで
家族や親戚同士で会議をしてください(笑)

気合いの入った住まいラボ冬号をお楽しみに!


さて、ブログのタイトルにも出ちゃっていますが
この度お知らせがあります!

12/2(月)、womoグルメ沼津・三島版がOPENします!!!


「womoグルメ」とは、
女子会や大事なデート…ランチ…宴会にと、
たくさんの素敵な飲食店を見つけられるWEBサイト!

そして遂に「womoグルメ」が沼津、三島エリアでもOPENすることになりました♪

「今日のランチはどこに行こう」
「リーズナブルに外食したい」
「女子会を開きたい!」
「会社の宴会の幹事に任命されてしまった…!」

と、こんな時におすすめなのがこのサイトです。
ばっちり解決しちゃいます。

さらに、掲載店舗にはクーポンもついているのでとってもお得ですよ~

沼津・三島は自分の営業担当エリアでもあるので
お昼はこれで新しいお店を発掘しちゃおうかと目論んでいます。。


年末年始の飲み会・忘年会は、womoグルメでお店を探してみましょう!


「フリーマガジン&WEB住まいラボ」

そして、

「womoグルメ沼津・三島版」

どうぞよろしくお願いします!!!





******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボ会員大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「住まいラボ」が家に届く(年3回)

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 三河 住宅なら 「住まいラボ






あ、暑い!

中東部スタッフの西川です。

夏ですね。
みなさま夏を満喫していますか?

今年こそはサーフィンをして白い肌を人並みの色にまで焦がし、
BBQを3回は行い、お台場〇衆国なんかに行きつつ夏を満喫したいと考えております。

が、まだ一つも叶えられていない状況。このままじゃ夏はあっという間に過ぎてしまう!
ということで昨日、地元の安倍川花火大会に行ってきました。
通称『あべはな』です。


このブログに載せるため、気合いを入れて
花火をスマホにおさめてみました。



タイミング!


ポジショニング!



ビミョウ!


はい、この通り全然いい画が撮れませんでした…。

やはり花火は直接見ないとだめ、こういうことですね。
花火見にいきましょう!

それにしても、こういった地域の老若男女が集まるイベントってなかなかないものですよね。
いつまでもいつまでも続いていってほしいです。

また静岡県では、袋井や伊豆の花火大会が有名なのですが
伊豆の海上花火はまだ行ったことがないので今年こそは行きたいです!
連れて行ってください!



さて、暑い夏からの厚い本と言えばこちら。

「家を建てるときに読む本vol.12」発行中!!

今号より「中東部版」「浜松・三河版」として2つの版に分かれ、
販売エリアが静岡県内から三河エリアまで広がることとなりました。

この本を是非マイホーム選びのパートナーに役立ててくださいね♪



また、10月19、20日に

「第3回遠州バザール」開催予定!!

WEB住まいラボにこちら遠州バザール特設ページがオープンしました。
https://www.sumailab.net/inquiry/enshubazaar/

参加工務店の検索や、住宅1棟分の管柱プレゼントもここからエントリー可能です!




来週は、スウェーデン帰りの中野さん宜しくお願いします!






******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ





こんにちは!
住まいラボスタッフの西川です。


私事ですが5月5日で26歳の誕生日を迎えることができました!!


そろそろこれ以上周りに迷惑をかけないように生きていきたいと思います!


ありがたいことに、住まいチームのみなさんから素敵な寄せ書きやケーキをいただきました。



様々な応援メッセージや、ここでは言いづらいことなど書かれてあって
本当にうれしく、周りに支えられているなと噛みしめられました。

小さくて見えないと思いますが、
真ん中の写真はスギちゃんのコスプレをした僕で、右下の写真はも○クロです。

池田さん、絶妙なアクセントを加えてくれてありがとうございます。




そして今日はつ、ついにGW最終日、、、

思い残すことなく楽しい休日を過ごしましたでしょうか。

僕は、久しぶりに静岡に帰ってきた友達と遊びに行ったりしたほか、

「家を建てるときに読む本2013」でいろいろなお宅を取材させてもらっていました。









どこを撮影するのか、アングルはどうするか、明るさは、など
カメラマンさんについていっしょに決めているところです。

勉強になります。

なので決して遊んでいるわけではありません…。


今回も一軒一軒、素敵なお家で
最高の住宅本が完成する予感です。



というわけで「家を建てるときに読む本2013」は7月18日に発行となりますので
みなさん楽しみに待っていてください!


次回のブログは大石さんお願いします。






******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ





こんにちは!

ただ今、がっつりと花粉症に悩まされています。西川です。

しんどいです。助けてください。


さて今日は3月21日(木)発行予定のフリーマガジン住まいラボ春夏号の取材で、
お施主さんのお家に行ってきました!!

というわけでほんのちょこっとだけ紹介させてください。



自然素材を使ったなんとも素敵でかわいいプロヴァンス風のお家!


吹き抜けの上の部屋の窓からリビングを撮影しています。


撮影に協力的なお子さんたち。お兄ちゃんは役者でした。


玄関を開けるとびっくり。家の中にさらに家を、がコンセプト。


どうですか~?


カメラマンと撮影ポイントを決め、写真を撮影している後ろでその様子を僕が撮影しました。
カメラマンさんごめんなさい(笑)

また、こちらのお施主さんはどうやら3年前の「家を建てるときに読む本」を見て、
この住宅会社さんに決めて、家を建てたらしいです!!

家を建てたいと考えている方々と住宅会社さんを結びつけるのが
僕らの目標ですから、とてもうれしくありがたいですね。

さらにそれだけでなく、「家を建てるときに読む本」は
とても読みやすい本だとほめていただきました(笑)
ありがとうございます!!


是非みなさま、フリーマガジン住まいラボ春夏号を楽しみにしていてくださいね!


また…!


現在、WEB住まいラボから住宅会社さんに資料請求やイベント・見学会に予約をしていただいた方に、
ロボット掃除機「ルンバ」を抽選でプレゼントさせてもらっています!
少しでも新築やリフォームについて考えてらっしゃる方は是非チェックしてみてくださいね。
期日は3月31日までです。


WEB住まいラボ

静岡県中部エリアのイベント一覧ページ

静岡県西部、愛知県東三河エリアのイベント一覧ページ

静岡県東部エリアのイベント一覧ページ



そういえば来週末、住宅チームのみんなで駿府マラソン10キロ走ってきます!

ビリにならないように頑張ります。
まだ練習もしてませんが…

では次のブログはマラソンリーダー神山さん
お願いします!




******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ








明けましておめでとうございます!

2013年初ブログは西川がお届けします。

みなさま、このお正月はいかがお過ごしでしたか。

僕は正月を満喫し過ぎてしまい、気づけばひたすら飲正月でした。。
早く心も体も正月モードから切り替えて、
もともとない仕事の勘を取り戻して発進します!


ということで、住まいチームは仕事始めとして
会社の近くの浅間神社へ初詣に行きました笑


チームのさらなるパワーアップ、成功を祈り、お守りも購入!!
これで2013年も準備万端。

みんなでおみくじも引きました。
僕は元旦にも引いたのですが、両方とも大吉でした!
大吉が出るのは数年ぶりで、2年連続で凶を引いた僕にとっては
本気で今年「初」嬉しい出来事でした笑
ちょうど厄年も過ぎたので、今年はもうたぶんいいことしか起こらない気がします。

その後、(きっかけはわかりませんが)
みんなで100段以上ある石段を競争しようということに。。


きつい斜面をスーツの集団が全力疾走。
息を切らしながら、なんとか頂上へ…


優勝は西部の内藤!
住まいチームの年男を勝ち取りました。

さりげなく一等を狙っていた僕は見事、
石段の最後の方でほとんど足が動かくなってしまいました。
最近、体の衰えをひしひしと感じています。

3月にはこのメンバーで恒例行事になりつつある、駿府マラソンの10kmにも参加します。
ビリになるととんでもないことが待っていそうなので、
そろそろジョギングを始めたいと思います。
あと2か月後…頑張ります!


そんなこんなで、本年も住まいラボをよろしくお願いします。
さらなるサービスの向上、媒体が進化していくよう一同、頑張って参ります!

では来週は池戸さんお願いします。



******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ





こんにちは!!
西川です。


先週3・4日、僕たち住まいラボスタッフは浜松市総合産業展示館で遠州バザール
に参加し、住まいのコンシェルジュをしてきました!

遠州バザールは、これまで「家建て本」や「フリーマガジン住まいラボ」、「womo」などでも
告知していたのでご存知の方も多くいると思います。

が、一応簡単なおさらいを…

遠州バザールとは、衣・食・住をテーマに遠州の飲食店や雑貨、ファッションのお店、
工務店さんなどが集まって
「地元を着る」「地元を味わう」「地元の木で暮らす」
そんな地元の良さを発見できる一大イベント!!



当日は天気も良く、たくさんの人や様々なお店が集まり、とても盛り上がりました♪


そして今回集まった工務店さんは全部で34社!
それぞれの工務店さんのブースで家についてのお話が聞けるようになっているのです。

僕たち住まいのコンシェルジュのお仕事は来場された方々にお話を聞かせてもらい、
数ある工務店さんの中から、ぴったりマッチした会社さんのもとにご案内すること。


新築を考えている方や、いつかは家を建てたいなど家に興味のある方がたくさん来てくれました。




新築予定の方のお話を聞いているとついついこちらまで楽しくなってきてしまいました♪


お手伝いで来てくれたwomoスタッフのみなさんもありがとうございます!


管柱(くだばしら)一棟分が当たる抽選の様子!
めでたく当選した方はこの木で立派なお家を建ててもらいたいです♪


遠州バザールは昨年より浜松で始まったイベントで、その時は6000人の方々が来場されたそうですが、
今回はなんと倍の12000人!!

主催の鈴三材木店の鈴木社長もおっしゃっていましたが、
ここまで人が集まってくれたのは、様々な告知のおかげでもありますが、何よりも、
出店された人たちや関係者の人たちが
その周りの人や知り合いなどに声をかけて呼んでくれたおかげだということ。

実際に、家はもう建てたばかりだけど、知り合いの工務店さんが
いるからイベントに来たと話していた方々もたくさんいました。

また自分にとって、お客さんもお店の人もみんなが笑顔で交流し、
その喜ぶ姿を見て、人との繋がりの大切さを再認識できました。

まさに遠州バザールは、家族(みんな)の笑顔にLove & Thank youなイベントでした。

住まいラボスタッフ一同、本当に楽しくコンシェルジュを務めさせていただきました!

そしてみなさまお疲れ様でした!

この2日間で僕はヨーヨーを作るのがうまくなりました笑

本当にありがとうございました!!




それでは次の住まいブログはおいしそうに地元遠州のスイーツを食べる内藤くんにお願いしましょう!




******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ











こんにちは!!
東・中部営業の西川です。


先日、大学時代の友だちがめでたく結婚しました。

旦那さんも奥さんも同じ大学で、入学してすぐに付き合い始め、その六年後に結婚。
大学の時からお似合いな2人で、当時から「結婚式には呼べよ!」
などと、もてはやされていました。
それが現実になったのでとても嬉しいです。

そして先々週に式を挙げ、その二次会に参加しました。
二年半振りに会ったのですが、まったく変わらない仲の良い2人のまま……
………嬉しくもあり、どこか悔しくもありface11



大学の友だちも集まってちょっとした同窓会です。
「この中で誰が次に結婚するか」など恒例の話をして盛り上がりました。

3次会が終わる頃には、皆に祝福され過ぎて、旦那が完全に酒に潰れていました。
それにしても幸せな人は輝いて見えるものですね。
奥さんにタクシーに詰め込まれ帰っていく姿さえ眩しく見えました。

とにかく本当に本当におめでとう!icon12

ということで、これから2人がいつ家を建てようとしてもいいように、
「家建て本」を買って渡しました(笑)
なにかと役立ててもらいたいです。

それにしても、今自分の周りが結婚ラッシュ…。
来月も別の友だちの結婚式に参加してきます。。
自分には、そんな兆しがまったくないので、とりあえず、式で幸せを分けてもらい、
これから一つ一つの出会いを大切にしていこうと思います(笑)


そして!


今月20日(木)はめでたく


フリーマガジン住まいラボvol.11 秋号が発行します。

ページ数もかなり増えました!

また、今回ついに、フリーマガジン住まいラボ 東部版も創刊します!

東部にお住まいの皆さま!
是非、手にとって見てください。

素敵な住まい&工務店の情報が、タダで手に入れられますよ!face25


では次は神山さんお願いします。





******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ



こんにちは。
お城男子西川です。


いきなり先週の続きですが、



ドイツのリヒテンシュタイン城

なんともメルヘンなお城ですね。
プラハ城やホーエンツォレルン城も捨てがたいですが…
西川一推しのお城です!

円塔や跳ね橋が備えられていて、大きさもほどほどでかわいいじゃないですか。
まさに「妖精の城」!!

そして何がすごいかって、こんな岩山の上にどうやって城を建築したんだってことですよ。。
当時の職人さんの技術もすごすぎます。

いつかこんな趣味をわかってくれる人と観光に行きたい…



話は変わって先週、静岡市民の夏の風物詩!
一年に一度のビッグイベント!
安倍川花火大会に行ってきました!!



安倍川花火は会場が家からわりと近いのでほぼ毎年行っているんですけど、
たしか去年は初め雨が降っていたような感じで行かなかったんですよね、
その分今年のはめちゃめちゃきれいに感じました。
「スターマイーーン」のアナウンスはさらにテンションを上げてくれます。

人ごみは苦手ですが祭りの雰囲気って大好きなんです。
袋井の花火大会も今年は行きたいなぁ。


えーと、なんかよくわからないブログになってしまいましたが
これからもこんな感じで自由に綴らせていただきます…

では!face15




******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ



こんにちは!
東部営業の西川です!

最近、「世界の美しいお城」という本を衝動的に買ってしまいました。

その名前の通り、世界中の素敵なお城や宮殿を紹介した本です。

乙女か!とつっこまれそうですが、城ってなんか引き込まれるんですよね…笑





ヨーロッパの自然風景と調和したおとぎ話に出てきそうなお城や、
アジアの個性あふれる壮大で幻想的なお城などロマンを感じてしまいます。

また、世界史も好きなので、気になったお城を発見すると、
その歴史背景までも調べてしまいます。
(なので世界史だけは成績がよかったです)

お家の取材をさせてもらう時も、このお家素敵だなぁ
と一瞬自分の世界に入り込んでしまいます。。まずいまずい。

建物フェチなのかなぁ…



ということで、来週は個人的にお気に入りのお城を紹介させてください!笑

ということで来週も西川が担当させてもらいますicon23





******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ



こんにちは!
西川です。


みなさん、この前のサッカー日本代表戦観ましたか?

日本VSオーストラリア!!!

因縁の対決ですよ…

やはり最近の日本代表の試合の中で、一番見応えありましたね。
興奮しました!


本田選手のキレキレのサイド突破からのクロスすごいし、
香川選手ターンうまいし!
いやもうみんなうまい!face25

とても盛り上がりましたね!
アウェーの洗礼もあっていろいろ荒れましたが。。

最後のFKの瞬間にいたっては日本中がズッコケたんじゃないでしょうか…笑

その後のユニフォーム交換の時、悔しいはずなのに笑顔で対応してる本田選手を見て、
大人だなぁと別のところで感動しましたface15


1-1の引き分けには残念でしたが、次の試合に期待しましょう!
次って…9月かicon11

待ち遠しいですね!!



…待ち遠しいと言えばこちらもそうですね♪


「静岡 家を建てるときに読む本vol.11」

が来月の12日に発行となります!

掲載社数117件、実例数116件♪

ととても読み応えのある内容となっています。

素敵な家や会社さんばかりで、
これから住む家のイメージがきっと膨らむはずですよ!face21

そして今、住まいチームは制作に追われてバッタバタな状態です…笑

そんな僕らの汗と涙の結晶を是非、手に取って読んでみてください♪



では、次回のブログは住まいチーム第2の母、池田さんです!





******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ



こんにちは!
住まいチーム新人の西川です!icon57


突然過ぎますが僕にはある悩みがあります…。


それは…

肌が白すぎること!!

白いんです。。icon04

前までは何も気にしていませんでしたが、
20代半ばに入ったここにきて自分の肌が気になってきました。。

初対面の人からの第一声が「白っ!!」ということもあるほどです。

しかも日焼けしても赤くなるだけというタチの悪いやつなんです。

うかつに海にも行けませんface16

もっと黒く…いやせめて普通の肌色になって

明るく!

健康的に!

活発的に!

見られたい!

今年の夏はかっこいいトーンのお肌を目指しますicon52

2回目のブログで悩みを打ち明けることになるとは思いませんでしたが、
なにかいい方法があったら教えてください…♪(日サロ以外で…)


さて、そんな話は本当にどうでもよくて


7月12日発行予定の「静岡 家を建てるときに読む本 VOL.11」
先週で掲載社様がすべて決まり、あとは制作のみの段階になりました!face25

今年の家建て本も、去年のものよりページ数も内容もパワーアップしていますので
期待していてくださいemoji12


…僕も早く先輩たちに近づかなければ。。face16
がんばります!emoji09



では次回はきっと楽しいブログにしてくれるはずでしょう!
神山さんお願いします!



******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ



はじめまして!

新しく住まい事業部の一員となりました西川です!face25emoji08

現在、今年の7月に発行される「家を建てるときに読む本vol.11」の制作のため、
北川さんといっしょに浜松の工務店さんを伺っています。

まだ住宅に対して何の知識もないぼくですが、去年発行された号を読ませてもらって正直

衝撃を受けました!

この本素晴らしすぎます。

もう素敵な家だらけ。

「デザイン住宅」や「1000万円台の家」などのテーマ特集や

実際の施主さんが住んでいる家の施行例のページ、

家づくりに対する熱いハートを持った住宅の匠を紹介するページなど、見どころ満載emoji28

ぼくも早く家建てたいなぁ…と、ため息も出ちゃいますよemoji18face24

そして、内容ビッシリ激厚(げきあつ)なこの本がたったの380円て…反則ですよねemoji11

とにかく、この本の制作に携わる立場ですが、純粋に完成が楽しみですface17

ぜひご期待していてください!!face21



******************************************************
家づくりの質問に答えます!


登録・利用はぜーんぶ無料♪   
☆住まいラボメンバー大募集中!☆

①お得な住宅情報&県内の住宅見学会情報をメルマガで毎週お届け
②住宅セミナー&イベントに参加できる
③住まい情報フリーマガジン「womo@home」が家に届く(年3回)
④プレゼント付きアンケートに応募できる

登録はコチラから♪ 


******************************************************

「住まいラボ」では、様々な住宅情報をこれからも発信していきたいと思っています

これから家を建てる人も、既に家を建てた人も
「こんな情報を知りたい!」などご意見がありましたら、
コチラ までお気軽にメールして下さいネ♪
お待ちしていまーす!


静岡 浜松 住宅なら 「静岡住まいラボ



プロフィール
イエタテスタッフ
イエタテスタッフ
家づくりのパートナー検索サイト「イエタテ」運営、雑誌「家を建てる時に読む本」「フリーマガジンイエタテ 三河版/西部版/中部版/東部版」を発行している株式会社しずおかオンライン住まい情報事業部のスタッフブログです。



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事